Apple Watch のPodcastが。。

その他デジタル関連
雑記

最近、Apple Watch のPodcastがiPhoneと同期されなくなった
いつも、Watchに保存してあるPodcastを聴きながら走るのだが、先日久しぶりに走りに行ったら、「podcastがありません」と言われちゃう。

どうにもこうにもならんので、Apple Watchをリセットすることに。

※ てか、こういう時、しっかりキャプチャとか撮っとかないといかんですよね。BLOGにするなら。

リセットの仕方はググればたくさん出てくるので割愛。
今回はiPhoneからWatchをリセット。

リセットするとき「Suicaのデータが消えちゃうかも?消したくなかったらAppleアカウントのPWを入れてね。」という案内が出たので、もちろん消したくないのでPW入れて進むと即座にリセット開始。しばらく待つ。

で、その間にiPhoneのSuicaのアプリを開くと、Watchの方のスイカのカードのデータがすっかり消えていて、冷や汗をかく。

で、リセット完了。
iPhoneとペアリングした後、Watchをバックアップから回復させるか、新いWatchとして使い始めるか聞かれる。

今回、Podcastの不具合からリセットしてるんで、バックアップから回復させて、そのまま不具合ごと復活しちゃったらやだな。。。とも思ったが、Suicaで冷や汗をかいているので安全のためにまずはバックアップから戻す

suica復活

すると、バックアップ回復の流れの中で普通にSuicaが復活してもらえて、ひとまず胸を撫で下ろした。

さて、Watch復帰。

Podcastはどうなった? アプリを起動すると。。

podcast画面

おお。ちゃんとiPhoneと同期されてました
ックアップから戻してもエラーが持ち越されないこともあるのね。

もしApple Watchと iPhone の Podcast が同期されないとか、繋がってないとか、そんな症状になった方がいたら、ぜひWatchリセットでバックアップから回復をオススメします