プール。

雑記

写真はAdobe Stockから。


先週、機会あって高校生ぶり?中学生ぶり?くらいにちゃんと泳ぎにプールに行ってみた。
(子供の付き添いプールは何度も言ってたけども。)

行ったのはスポーツクラブ的なところで、もちろん浮き輪で楽しむとかは誰も居なくて、泳ぐかウォーキングかの二択のみ。

一生懸命やって、25mプール6往復で体ガタガタ。なんとか足つかず25m泳ぎ切るくらいでタイムも30秒近い。遅すぎる。下手すぎる(笑)

僕以外シニアの方が多かったのですが、まあみんなスイスイ楽々と泳ぐもので、関心するばかり。

そんなこともあり後日Youtubeで泳ぎ方なぞを検索してみたのですが、なんかワクワクするくらいわかりやすく泳ぎ方のコツとか解説してくれてるんですよ。関心したチャンネルリンクしときます。

https://www.youtube.com/@tomokin

そんなで、これからはちょくちょくプール通いしてみようかな??と言う気になっている。

めざせ25m15秒・・かな〜。