大師橋を渡り羽田へ

散歩
雑記

起きたらひどい二日酔い。
こりゃ、1日良くないな。なんとか早く治したいと思い、とりあえず散歩。
どうなるかわからんしカメラ持たず、iPhoneのみ。

それで普段ほとんど乗ることのない京急の大師線に乗りに行ってみた。

大師橋駅で降りて、大師橋方面へ。

今日は2023年8月5日。
暑すぎる。
毎日全国で最高気温が更新される今日この頃。それでも何人もジョガーと出会う。すごい人たちだ。

最初の写真はこの前入れ替え作業をしてた首都高大師橋の老朽化した古い橋。
まだあるのね。いつかこれが分解されてなくなるのかな?

そしてシン・ゴジラなどでも出てきた例の鳥居。
祟りがあって絶対に動かせないという話。しかし、その横、何やら工事中。何してるんだろう?

この公園と目の前の橋、スカイブリッジ。
作り始めた頃が懐かしい。
空港利用者が橋を渡って川崎の殿町にもアクセスするという触れ込みもあったけど、今の所無いなぁ。
送迎バスでも出さないと、遠すぎるし、夏は暑すぎる。

ここはスカイブリッジの上、羽田側。
目の前の建物はやっと営業開始したエアポートガーデン。コロナのおかげでかなりスタートが遅れたのではと思う。確かオリンピックの時には稼働する様な計画だった気がする。(いやわからんけど。。)
ここまでで暑いし二日酔いだしでなんかクラクラしてきた。
二日酔いで猛暑に散歩はやはり間違いか。。

意外にスカイブリッジからエアポートガーデンに入るまでが長い!
外側の通路を一番端から端まで歩いてやっと入り口が。。
おそらく客をエアポートガーデンから外に出す気なんて微塵も無いですね。
殿町、カラ喜びじゃん。

建物の中はこんな感じ。
さすがのオサレ空間。第3ターミナルの雰囲気とちゃんとリンクしてていい感じ。

中で「日本遺産パネル展」なるものをやっていて覗いてみる。
外の日本酒飲める吹き抜けには結構人が居たけど、ここはガラガラやねぇ。

僕的には興味ある内容ではじからはじまで見たかったけど、
二日酔いと暑さで朦朧としているので、チラ見程度。
可愛いベンチがあったのでそこからプロジェクターの映像見物。

やたらかっこいいギターのBGMに日本を紹介する映像、時々ギタリストが映り込むのですが、よくみるとマーティ・フリードマンさんじゃ無いですか!?

ネットで検索すると、7/17日にスペシャルライブやってたのね。
それはちょっと見たかったかも。

その後帰宅。
結局しんどくてぐったりしたまま夕方に。

結局散歩しても二日酔いには効果無しね。
サウナの方が効くかな?

#羽田
#マーティー・フリードマン
#日本遺産
#川
#快晴
#電車